ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

竈(カマド)★こんな文字初めて

f:id:kandou:20220415144400p:plain
住所を書こうとしたら、何やら初めて目にする文字。小さいと潰れてしまって見えません。スマホで拡大してやっと見ることができました。読み方も分かりませんでした。

送るときに郵便局の方に教えていただきました。即答できず、調べてくれました。「かまど」でした。ひらがな表記にすれば良いのにと思います。

検索すると
鬼滅の刃(きめつのやいば)』に登場する、竈門炭十郎(かまど・たんじゅうろう)がヒットしました。
renote.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)