ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

自転車の後輪タイヤ交換

↓タイヤの中央が破れて繊維が見えてきました。
f:id:kandou:20220404182952j:plain
後輪は、チェーンやスタンド、ブレーキなど外す物が多くあるので面倒です。
タイヤが劣化して側面がひび割れして、ペンキを塗って乗っていたのですが、中央部分に穴が空いてきたので交換しました。
f:id:kandou:20220404183340j:plain
1309円でローヤルホームセンターに売っていました。

チェーンの油に苦労しながら、およそ一時間格闘しました。交換後、3キロほど試し乗りしました。ブレーキの効き具合、空気漏れが無いか確認しました。
DIY自分でできることは挑戦してみることにしています。失敗もありますが、苦労しながらやり遂げると達成感が味わえて最高です。
↓試乗した時にスーパーに立ち寄り自分へのご褒美に黒飴を買って来ました。
f:id:kandou:20220404183112j:plain

自転車のタイヤサイズは 26×1 3/8でした
irodoriworld.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)