ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

初体験★SSDへ換装10年以上前のネットブック

CPUが低機能のATOM N280なのでHDDをSSDに換装しても仕方ないのではと思いつつ、Amazonを見ていたら新品で2155円と手頃な価格の120GBのSSD(TECLAST)があったのでついポチりました。

ベンチマークではかなり早くなっていますが、CPUの能力不足でタスクマネージャーでは動画を見ると100%に貼り付き、You Tubeがやっと見れる程度で換装前とあまり変わりませんでした。ただしパソコンの電源投入後の起動はかなり早くなりました。

↓OSのクローン作成は、無料ソフトAOMEIを活用させていただきました。
※無料で利用できるアプリがなくなったようです。旧バージョンを検索してダウンロードすれば無料で利用できるようです。
freesoft-100.com

HDDのSSDへの換装は、裏側のバッテリーを外してネジ二本外すだけで簡単でした。入れ替えて電源を入れると無事すんなり起動しました。
富士通ネットブックM/E10

newvivi.biz

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)