ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

最高です★裕次郎の欧州駈けある記★1959年 プライムビデオで視聴しました

石原裕次郎
Amazonプライムビデオで視聴しました。
f:id:kandou:20220323221015p:plain
1959年の日活の映画作品。すばらしい。
裕次郎が解説してくれる歴史あるきれいなヨーロッパの街並みは最高です。42分
終わりの部分で、東京・銀座の街並みが登場します。
↓1959年頃の銀座四丁目あたり
f:id:kandou:20220324095950j:plain
このような平和な映像を見ているとウクライナの戦禍が早く終息することを祈りたくなります。とりあえず停戦して話し合いを!

「世界を賭ける恋」の北欧ロケ終了までの1週間、裕次郎が休みを返上して撮ってきた作品。冒頭、裕次郎の口上から始まり、セーヌの湖畔、ナポリの海辺、ポンペイの廃墟など世界の名所を素の裕次郎が駆け巡る夢のドキュメンタリー。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)