ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

パソコンに掃除機★カメラのレンズやセンサーにも

パナソニックLet'sノートCF-W9
ほとんどスマホで事足りるでパソコンはケースに保管しているのですが、スイッチ周辺やキーボードなど吸ってみました。
f:id:kandou:20220131233717j:plain
気休めかもしれませんが、ゴミを吸い取ってくれる気がします。
パソコンの電源スイッチが入りにくくなってきたので、スイッチ回り、カードアダプターの入口、キーボードなど隙間を掃除機で吸ってみました。良くなった気がします。2回の操作で入るようになりました。
2010年頃発売の中古を2016年にPCNETなんば店(2018年閉店)で11999円で購入したものです。
レッツノートのスライド式スイッチの接触不良は多く見られるようです。
https://mbp-japan.com/miyagi/pc-sendai/service2/5000560/
news.panasonic.com

検索するとミラーレス一眼カメラのイメージセンサーやレンズのゴミを吸い取っておられる方がたくさんあります。
ノートパソコンの掃除方法を紹介!分解しなくても掃除できる?|不動産コラムサイト【いえらぶコラム】
f:id:kandou:20220131233831j:plain
コンデジを掃除機で
コンデジセンサーについたゴミを簡単除去!分解不要!たった10秒! - YouTube

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)