ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

春に種をまいた「赤かぶ」のはずなのに・・・

なんかしっくりきませんが、けっこう立派な大根ができました。

f:id:kandou:20211229131045j:plain
春に種をまいた赤かぶが大きくならなかったので、そのままにしていたら、赤い大きな大根になりました。

f:id:kandou:20211229151053j:plain
切ってみると中心に小さなス(空洞)がありました。それほど硬くもなく甘くて苦味もなく生のままでも美味しいです。

はちみつ入りリンゴ酢に漬け込んでみました。
f:id:kandou:20211229152449j:plain

※スが入っていたのは首のところだけでした。
f:id:kandou:20220102234300j:plain

※ご飯と煮込んで、納豆を切らしていたので、ちょっと丼ぶり(ヒガシマル)をかけてお昼ご飯にしました。ダイコンはとても柔らかくて美味しくいただきました。
f:id:kandou:20220115124319j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)