ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

すごいっ★宇宙からのお金配り★前澤友作さん理由を語る

f:id:kandou:20211219202653p:plain
500円から100万円まで必ず全員に当たります。
参加してみよう!
さっそくいただきました。
抽選して500円でした。
f:id:kandou:20211219202510j:plain
100万円あたった方がお金に困ってないからとtwitterでプレゼントを呼びかけています。この方もすごい素晴らしい。まさに 忘己利他です。
f:id:kandou:20211219202533j:plain

前澤友作さんが、宇宙からのお金配りをするにあたって、12/18You Tubeでお金配りをする理由をYou Tubeで語っています。

https://youtu.be/UUwTcxF0yoM
今まで3年間で30数億円お金配りをしてきた。
❶お金持ちは税金を払いモノを買うだけではだめ。社会に還元・寄付すべき。
❷なぜ個人へ寄付するのか。財団法人などを通すと中間マージン手数料がかかり少なくなる。寄付タウンを立ち上げた。手数料は10%。個人から個人だと相手が見える、何に使いたいか思いも伝わる

★12/20(月)12:13頃に無事に帰還
良かった、おめでとう!
国際宇宙ステーションは地上から約400kmの上空を秒速約7.9km(時速約28,000km)で飛行していて、地球を約90分で1周、1日では約16周しています。
f:id:kandou:20211220132128j:plain
f:id:kandou:20211220132212j:plain
www.mag2.com
news.yahoo.co.jp
news.yahoo.co.jp
www.oricon.co.jp


f:id:kandou:20211223100421j:plain
↓おすすめ
https://www.mercari.com/jp/items/m85870934335/
f:id:kandou:20211222113416p:plain

↓おすすめ
https://www.mercari.com/jp/items/m95039862630/
f:id:kandou:20211223000258p:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)