ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

光の魔術師イルコ氏をYou Tubeで見ていて思い出しました★マルチスレーブユニット

マルチスレーブユニット
f:id:kandou:20211204142029j:plain
光の魔術師イルコ氏(カメラマンフォトグラファー)のYou Tube動画を見ていて思い出しました。

ストロボを離れたところで発光させる機材・マルチスレーブユニットを昔使っていたことを。受光部がありコード無しでも使用できます。カメラ用品ケースから引っ張り出しました。

イルコ氏のYou Tubeは見ていて感動します。写真・カメラに関心のある方はご覧になることをお勧めします。レンズ・焦点距離・画角、光のことなどとても分かりやすく、話し方に味があり、楽しく視聴できます。
★2008年に政府特待留学生としてブルガリアから来日。神戸大学を卒業後、関西大学MBAを取得。芸術やカメラとは無縁だったものの在学中にカメラに興味を持ち、暗いところを明るくするためではなく、魅力的な作品をつくり上げるためにフラッシュを活用。神戸を拠点に芸術的なポートレートを撮影している。
↓イルコ氏について詳しくは
https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/news/245/
www.sony.jp
https://youtu.be/S1IvYKgYV8Q
genkosha.pictures
youtu.be
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)