ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

「土鍋ごはん」その後★納豆をかき混ぜています

半年以上続いています。
お昼はほとんど土鍋ごはんです。最初の頃は、塩などで味付けしていましたが、最近は、炊きあがったあとに納豆ワンパックをタレと一緒にかき混ぜています。納豆のネバネバもなくなり飽きが来ない味です。

その日の体調により、米と水の分量を調整しています。最近は寒くなって来たので水を多めにしています。暖まります。
f:id:kandou:20211121215750j:plain

↓作り方は以前のブログをご覧ください。
kandou.hatenablog.com

↓追記
酒粕
酒粕100g位を包丁で小さく刻み、好みの野菜を刻んで入れて4〜5分煮込むだけです。酒粕の良い香りがして温まります。
f:id:kandou:20211122120452j:plain
酒粕は渡辺酒造店でのネット購入がおすすめです。
www.watanabeshuzouten.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)