ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

杉玉★新酒ができたお知らせです。

↓酒蔵通り(河内長野市
f:id:kandou:20211117172951j:plain
★杉玉は、「新酒ができました」という酒蔵が玄関に吊るす伝統的なお知らせです。

数年前から町おこしイベントで作られた杉玉が、11月初旬からたくさん展示されています。
f:id:kandou:20211117173027j:plain
河内長野駅から200mくらい。
高野街道を歩いていくと天野酒で知られている西條合資会社の玄関前・酒蔵通りに並んでいます。自転車で通りかかりスマホで撮影しました。
杉玉は27個、展示は11/24まで。夕方からはライトアップしているそうです。詳しくは↓
www.amanosake.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)