ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

心に染みる★ブレイブワンの主題曲Answer (アンサー)

コロナ禍の暇つぶし
録りためたDVDを鑑賞
★ブレイブワン
2007年アメリカ映画
f:id:kandou:20210930161715j:plain
ジョディ・フォスター主演のサスペンス
f:id:kandou:20210930161551j:plain
ジョディ・フォスター主演のサスペンス
主題曲Answer (アンサー)が心に染みりました。
検索するとYou Tubeにありました。
Sarah McLachlan(サラ・マクラクラン)
https://youtu.be/lkJhSlQmwkA
https://youtu.be/f6pQcpFnXOI

あらすじ
公園で恋人と愛犬を連れて散歩中に暴漢グループ襲われ、婚約者は死亡、エリカも3週間意識不明、心身に深い傷を負ったエリカは、拳銃を買い求め自ら悪を裁くもうひとりの自分に目覚めていく。自分たちを襲った男たちを見つけようと街をさまよう彼女は、自らの手で犯罪者たちを裁いていく。
ラジオパーソナリティに何とか復帰したエリカは取材を通して刑事のショーン・マーサーと親交を深める。が、次第に彼女が”謎の執行人”ではないかと疑い始める。法では裁かれない、警察の捜査に不満を覚えたエリカは、自分たちを襲った犯人を捜し出し、自らの手で裁きを下した。刑事は自分の拳銃をエリカに渡し肩を打たせて犯人の抵抗にあい刑事の自分が射殺したことにしてしまった。主題曲アンサーが流れる。
I will be the answer
At the end of the line
I will be there for you
While you take the time
In the burning of uncertainty
I will be your solid ground
I will hold the balance
If you can't look down

最後の答えは私
あなたのそばにいるよ
あなたが急がなくても
不確かな炎の中で
私は確たる土台となるわ
もしあなたが下を見れないなら
私がバランスを保つわ
https://candlelight.tuna.be/21537995.html

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)