ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

知らなかった★郵政創業150年★飴玉いただきました。

レターパックプラスの封筒を切手交換で購入するため郵便局へ。宛名書きをしようとしたら飴玉の入った箱がありました。おかげさまで郵政創業150年と記載されていました。
f:id:kandou:20210904194714j:plain

日本郵政グループは、明治4年1871年)の創業、今年、2021年4月20日に150年を迎えたそうです。すごい歴史にビックリです。

f:id:kandou:20210904193647j:plain
レターパックプラスは、便利です。A3の専用封筒に入れば厚さ制限なく4kgまで送ることができます。520円で追跡サービス付きで手渡しなので安心です。

★切手交換で専用封筒を購入できるので、年賀ハガキの切手シートなど不用の切手が使えます。交換手数料が一枚5円かかりますが、その手数料も切手で支払いできます。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)