ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

塩田跡地で栽培・坂出きんとき★ホクホクで美味しかった

★50gくらい小粒のサツマイモ
f:id:kandou:20210814103017j:plain
業務スーパーで見かけて買ってきました。
鍋に放り込み塩を少しかけて水は少なめで15分茹でました(沸騰したあとは弱火)。ホクホクで当たりでした。
f:id:kandou:20210814103233j:plain
f:id:kandou:20210814103302j:plain
↓愛用のタイマー、4分毎に確認しています。必需品です。

f:id:kandou:20210814105632j:plain
愛用のタイマー、ネスカフェノベルティです。

★「坂出きんとき」で検索してみました。以下転載
瀬戸内海に面した香川県坂出市で、塩田跡地を利用して栽培されているのが 「坂出金時かんしょ」です。温暖な気候で降水量が少ない瀬戸内の気象条件に加え、 海砂を客土した水はけのよい砂地を活かして、夏は金時かんしょ、冬は金時にんじんを主に栽培しています。
www.kw-ja.or.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)