ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

オリンピック閉会式★静かで熱い17日間の終わり★光の粒の演出はCG

コロナ禍でたいへんな中、無事に終わって良かったと思います。
NHKYouTubeにまとめています。5分14秒★静かで熱い17日間の終わり
https://youtu.be/GilbXDQ0KjE
f:id:kandou:20210809082010j:plain
youtu.be

2020.yahoo.co.jp
★光の粒の演出は
Computer Graphics(コンピュータグラフィックス)で作成されたCG映像だそうで、国立競技場の参加者からは実際には見えなくて、場内の大型ビジョンに映し出されたものをみたようです。光の粒が五輪マークに変わっていく演出は開会式のドローンの時のように「どうやってるのかな」と興味が湧きました。
※コンピュータグラフィックスとは
コンピュータを用いて画像を生成する科学技術、及びその技術によって生成される画像のこと。 鮮やかな色彩、非現実的な映像などを提供することができる。
アバターを見た時に感動したことを思い出しました。映画もCGが多く使われるので、何が現実なのかわからなくなってきました。
news.yahoo.co.jp

cinemore.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)