ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

歩数計アプリ★あるくと

歩数計アプリ・あるくと
f:id:kandou:20210726203202j:plain
web広告の30Tポイント付与にひかれて歩数計アプリ「あるくと」をダウンロードしてみました。

以前シチズン歩数計を通勤時に愛用、一日15000歩を目標になんば駅から淀屋橋駅まで歩いていた事を思い出します。

今もツイッターのトップ画像に入れたままです。5年前に65歳で退職してからは使っていません。

歩くことはもちろん大切だと思いますが、退職してから草刈りなどで汗を流すようになってからの方が体重も減り、体調もよくなりました。
★歩くことそのものが目的ではなく、何かの目的のために動いている歩いているというのが一番だと思います。

カメラ散歩の時に、何歩歩いたか確認するのに使ってみたいと思います。
↓私のtwitterの画像
f:id:kandou:20210726203329j:plain

※8/1追記
「アップデートしてください」の表示が出たのでアップデートしようとしましたが、最新のもので更新は不要でした。アンインストールして入れ直しましたが同じ表示が出て使えなくなりあきらめました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)