ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

Androidバージョン11 画面分割★履歴キー長押機能せず、履歴画面で操作する

Androidバージョン11
画面分割★履歴キー長押機能せず、履歴画面で操作するとできました。仕様なのか、私のスマホだけなのかなぁ?!
f:id:kandou:20210724131324j:plain
★UMIDIGI A11
Android11の格安スマホを購入しました。

画面の下に表示される◁、○、□のキー(ナビゲーションバー)、それぞれ「戻る」「ホーム」「履歴(タスク)」の機能があります。

今まで使っていたバージョン8のスマホでは、履歴□キーを長押しすると画面分割できたのにできません。

設定など確認してみましたが、わかりませんでした。

なんと履歴画面のアイコンをタッチすると分割キーが表示されました。長押しより不便ですが使えてよかったです。

履歴画面の下にスクリーンショットキーがあり、タッチするだけ、これは便利です。今までは電源ボタンと音量マイナスボタンを同時に押すのに苦労していました。

※umidigi A11 
WEBで14000〜20000円位
スペックは低いですが、ゲームはしませんので私には十分です。
モリー4GB/ストレージ128GB
接触体温計付きなのでコロナ禍にはありがたいですね。
f:id:kandou:20210725210556j:plain
↓umidigi A11のスペック
https://www.sumahoinfo.net/entry/umidigi-a11-overview/

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)