ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

風鈴のトンネル★府立長野公園(河内長野市)★納涼におすすめです

f:id:kandou:20210714232410j:plain
★府立長野公園河内長野市
7月7日〜8月7日まで
ガラスの風鈴200個が、遊歩道にぶらさがってトンネルみたい。雨上がり薄暮の夕陽を浴びて輝いていました。
f:id:kandou:20210714232939j:plain
f:id:kandou:20210714233352j:plain
河内長野駅から歩いて橋を渡って旅館八重別館の前を通って5〜6分、公園の登り口に設置されていました。
f:id:kandou:20210714233850j:plain
島田市長のfacebook発信で知りました。風が弱かったので、風鈴の音色は十分に聞けず残念。かわりにセミの鳴き声が響いていました。
https://www.facebook.com/100003907727193/posts/2123069674499936/?app=fbl

↓動画
youtu.be

f:id:kandou:20210715001238j:plain

駅から路地裏を歩いてすぐです。歩行者専用の眺めの良い橋を渡って、旅館の前の階段を道なりに登って行きます。
f:id:kandou:20210715000836j:plain
www.toshi-kouen.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)