ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

初体験これはいい★ピンタレスト Pinterrest

ピンタレスト(ビジュアルディスカバリーエンジン 2010年〜米国) 関心のある写真や動画、名言など検索してピン(保存)していつでもみることができて便利です。似ているものの一覧表示機能もあります。
f:id:kandou:20210602163342j:plain
絶景写真、花、名言、料理、動画など検索すれば、似ているものが一覧表示されます。

こんな便利なサイト・アプリを今まで知りませんでした。

ネットで調べものしていてたどり着きました。
↓例えば『ミニトマト』で検索すると料理写真とともに栽培方法などもわかります。
f:id:kandou:20210602165745j:plain
f:id:kandou:20210602170307j:plain
f:id:kandou:20210602222148j:plain
★検索で見つけた気になる写真や名言など『ピン』という保存ボタンをクリックしておくとアプリから瞬時に開くことができます。とても軽くてサクサク閲覧できます。自分で関心のあるテーマをボードという名でフォルダのように設けて仕掛けることもできます。例えば『草花』など。

インスタグラムより、こっちの方が私には向いてるかも。
pinterestjapanblog.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)