ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ブックオフ★ありがとう★感謝の名言★斎藤茂太氏

「人生を変えた感謝の名言」
ありがとうの数だけ幸せがある
  著者・斎藤茂太f:id:kandou:20210528141125j:plain

ポイントの期日が迫ってきたので久し振りにブックオフへ。オーディオやスマホ、レンズなどの中古品のコーナーもありました。

並んでいる本のタイトルを見ながらぐるっと店内を一周。

スマホで色んな情報を見ることができるので、特に欲しいものもありません。

アルバイトをしていて、お客様への「ありがとうございました」「おおきに」に対し、お客様からも「ありがとう」の言葉をいただき、ありがたいなぁと思うことが何度もあります。

★感謝の言葉
ありがとうの数だけ幸せがある
勇気と幸せをくれる偉人たちの「ありがとう」の言葉

買ってみることにしました。
課題ごとに偉人の名言が添えられていて感動します。

たとえば p214
脳細胞が若々しくなるコツ、それはやっぱり「ありがとう」

相田みつお氏の名言
「人生において、もっとも大切なとき、それはいつでも『いま』です」
f:id:kandou:20210528142736j:plain

デジタル化で便利になりましたが、アナログの本も大切ですね。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)