ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

コロナ禍のジャンク遊び★プラカップの底をレンズキャップに

フリマで救出したシグマのジャンクレンズ52㍉径にキャップがついていなかったので、プラカップの底をカットしてみました。
f:id:kandou:20210513134236j:plain
なかなかピッタリのプラカップは見つからないので少し小さめのプラカップの底をカットして、切れ目を4ヶ所に入れ、内側2か所にスポンジテープを小さく切って貼り付けてみました。
お金をかけずに不用品を活かすジャンク遊びはこれで十分ですね。見た目を気にせずに★自己満足、カップのMがΣ(シグマ)に見えます。今は使われていない昔のマクドカップが生き返りました。
f:id:kandou:20210513134302j:plain
f:id:kandou:20210513140232j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)