ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

クマバチ★藤の花の蜜を吸いに毎年やって来ます。

スマホ動画から切出しました
f:id:kandou:20210416105225j:plainどこからやって来るのか不思議です。女房が鉢で育てている藤の花に毎年クマバチが蜜を吸いに集まって来ます。
f:id:kandou:20210416105800j:plain
f:id:kandou:20210416105943j:plain
f:id:kandou:20210416110058j:plain
イチゴなど他の花には見向きもせず藤の花ひとすじです。
f:id:kandou:20210416105418j:plain
↓動画
https://youtu.be/OdQR_jGoo70
※追記
ヤマフジにクマバチがたくさん来ていたのでスマホで撮影しました。動きが早くて風もありうまくとれませんでした。
f:id:kandou:20210423135221j:plain
f:id:kandou:20210423135238j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)