ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ジャンクデジカメ★500円オリンパスC-750 久し振りに撮影

オリンパスC-750
マニュアル撮影ができます。
ISO50、380㍉F5.0 1/1000
露出-1.7EVアンダー 
距離6〜7mから撮影

2003年発売オリンパスC-750

10年くらい前に大阪・日本橋上新電機★500円の山積みジャンクコーナーから救出したオリンパスのデジカメc-750。カメラの整理で出てきたので久し振りに使ってみました。

c-700(211万画素)を2001年の発売当時6万円以上で購入(12/7)して使っていたので、後継機種のC-750(400万画素)がワンコインの安さに撮影不能でもいいと購入してしまったものです。
家に帰って確認すると電池交換時に設定が戻ってしまうジャンクだったので普通に撮影できました。小さいですが電子ファインダーもあり、ISO50から設定できてマニュアル撮影もできるので今でも楽しめます。

2003年 3月11日発売
CAMEDIA C-750 Ultra Zoom
世界初、4.0メガピクセルCCD
光学10倍ズーム
希望小売価格75,000 円
6.3-63mm(35mmカメラ換算で38-380mm相当)F2.8-3.7 撮影距離は60cm~無限遠で、マクロ時はワイド端7~60cm/テレ端120~200cm

↓カメラの中のXDピクチャーカードに過去の懐かしい写真がありました。500円で購入できて嬉しくて盛んに撮影していたのだと思います。
20120617撮影

20120715撮影

20120707撮影

20120717撮影

20120624 撮影

20120624撮影

※写真はすべて無加工の撮って出しです。

※EV値、AV値について
https://photo.nyanta.jp/EV.html

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)