ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ノスタルジア1979★モデル撮影会(大阪城)

f:id:kandou:20210308104542j:plain
1979年5月13日
大阪城での公開モデル撮影会
個性豊かなモデルさんが用意されていました。
85㍉レンズとテレプラスを使用した記憶が蘇りました。
自家現像して水洗いしたしずくがたれているフィルムを透かしてワクワクしながら出来栄えを見ていた頃が懐かしいです。
f:id:kandou:20210308104936j:plain

★キャビンのフィルムスキャン35
f:id:kandou:20210308112958j:plain
カメラ用品の整理で出てきました。2000年を機に私の写真もデジタルになってしまいフィルム写真の整理を考えていたときに発売(2009年6月12日発売)を知って欲しくなり購入しました。カラーネガ300本取り込み白黒フィルム200本やカラースライドは取り込んでいませんでした。
一コマ2秒でSDカードに取り込めます。1800dpi、503万画素およそ1MB。2009年10月13日、12800円の領収書が箱の中にありました。
↓当時の製品紹介
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/294670.html
f:id:kandou:20210308114517j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)