ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ノスタルジア★自家現像の白黒フィルム

f:id:kandou:20210306000301j:plain
f:id:kandou:20210306121746j:plain
押し入れから引っ張り出して、整理しました。趣味で自家現像していた白黒フィルム。一番最初の頃のが見つかりませんでしたが、1972年頃から1985年までのフィルムが200本以上ありました。

20本ほどスキャナで取り込んでみました。カラーネガフィルムに比べてそれほど劣化していない気がします。

暗室なんてないので暗くなるのを待って赤い電球をつけて引き伸ばしていた当時が懐かしいです。
↓40年以上前の京都・詩仙堂の庭園です。紙製ネガカバーに1977年3月5日ミノルタT101、28㍉、フィルムsssのメモがありました。
f:id:kandou:20210306000812j:plain
f:id:kandou:20210306000917j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)