ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

知らなかったWindowsキーで簡単に★パソコン2画面表示

f:id:kandou:20210226151104j:plain
f:id:kandou:20210226174924j:plain
You Tubeで偶然見かけたのでWindows7のノートパソコンで試してみたら簡単にできました。何十年もパソコン使ってきたのにWindowsキーなんて使っていませんでした。
Windowsキーを押したままで矢印キー(← →)を押すだけです。

最近はブログのアップなどスマホでほとんどできるのでパソコンを使わなくなっていました。

先日、マイクロソフトのサポートが終了しているWindows7のパソコンを立ち上げたらアップデートの通知があったので実行したら次回からブート画面で立上り動きも遅くなりました。サポートが終了しているのにおかしいのではと思いwebで調べホンモノだったので実行したのに残念です。

復元ポイントの設定をしてなかったので、仕方なくweb検索して、tempファイル削除とデフラグ等をしたら少し早くなりましたが、毎回電源を入れた後にFキーを押さないと立ち上がらなくなり手間が増えてしまいました。立ち上げ後10分ぐらいすると以前のようにスムーズに操作できるので良かったです。

その方のYou TubeWindowsキーを使うと簡単に画面の分割表示ができることが紹介されていました。
トラブルがあったことによる怪我の功名です。知らないことだらけですね。

画面分割はとても便利です。
ついでに「msconfig」を検索してスタートアップもすべて無効にしておきました。
kandou.hatenablog.com

www.youtube.com
www.youtube.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)