ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

レンズフィルター★ミラージュ

f:id:kandou:20210201192430j:plain
オールドカメラ用品の整理
色んなものが出てきます。
フィルターが出てきました。若い頃にトキワカメラ店主催のヌード撮影会で使用して入選したことを思い出しました。

久し振りに50㍉レンズに付けてマイクロフォーサーズカメラで試写してみました。画角が倍になるので少しわかりにくいですが、被写体が回りにも映り込み楽しい写真になります。
↓湯呑を撮影
f:id:kandou:20210201192937j:plain
↓CDジャケットを撮影
f:id:kandou:20210201193021j:plain

★色んなフィルターがありました。
・リニアフォーカス(画像が流れる)
・PL(反射を防ぐ)
・ND-4(光量を下げる)
・ソフトン2
・クロススクリーン
・クローズアップNO.2
※色セロファンや糊を使った自作のものもありました。
↓撮影会で入選したのはこれだったのではと思います。(リニアフォーカスフィルター使用)
f:id:kandou:20210202200240j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)