ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

オールド魚眼レンズ MCロッコール16ミリF2.8 ★懐かしい思い出

f:id:kandou:20210201133942j:plain
オールド魚眼レンズ
MCロッコール16ミリF2.8
★懐かしい思い出
雪の日の建掛けの塔(観心寺
40年くらい前、朝方に大雪が降ったので、雪がやんだあと自転車で撮影に行きました。
ネガフィルムをスキャンしました。
魚眼レンズは、歪曲して歪んで映るので扱いにくいのですが、お気に入りでした。
魚眼16ミリで撮影
f:id:kandou:20210201132306j:plain
建掛けの塔・観心寺
金堂のそばの建掛塔(たてかけのとう)は、楠木正成建武中興の無事を祈って三重塔を建立しようとしたが、湊川で討死したため完成されずに初層だけが残ったと伝えられています。
魚眼16ミリで撮影
f:id:kandou:20210201132724j:plain

※土塀から顔を出す蝋梅もきれいでした。(ズームレンズで撮影)
f:id:kandou:20210201133000j:plain

↓樹齢400年の大イチョウ・流谷八幡神社魚眼16ミリで撮影)
f:id:kandou:20210203205131j:plain

oldlens.info

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)