ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

タマネギの苗★今年は山村ではなく自宅回りのスペースに植えてみました。

f:id:kandou:20201104162943j:plain
毎年、高齢の両親が暮らす山村の畑に植えているのですが、イノシシやアライグマに荒らされるので、今年は自宅回りのスペースを耕して植えてみました。
f:id:kandou:20201104163019j:plain
ロイヤルホームセンターナフコを回って、苗の軸がしっかりしていたロイヤルホームセンターで淡路産もみじ3号(晩生)100本658円で購入しました。
f:id:kandou:20201104163223j:plain
タマネギは10cm間隔位で植えるので、100本なら1×2m位のスペースがあれば植えられます。苗に巻いていた説明書を見て浅く植えました。
www.supina.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)