ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

イノシシが食べない落花生★今年も何とか収穫できました。

f:id:kandou:20201028224257j:plain毎日のように、イノシシやアライグマが畑やその周辺を掘り返しています。
昨年の春から、何度も破られるトタン柵や防護網を撤去して、被害に合わない作物に絞って育てるように切り替えました。
落花生はその一つです。10株位は周辺を掘り起こされた時にいっしょに掘り返されましたが、ほとんどは無傷で収穫できました。
塩ゆですると甘くてとても柔らかく最高です。掘りたては枝豆みたいに殻付きのまま洗って塩ゆでします。殻を割って薄皮が付いたままで食べます。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)