ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

電子図書館はじまる★新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用

f:id:kandou:20200909133529j:plain
市長が自らfacebookで発信されていたので、さっそく5〜6冊利用してみました。利用できる書籍は限られていますが、スマホでいつでも利用できるのでありがたいです。3兆円の新型コロナ対応地方創生臨時交付金を活用したようです。

島田市長のfacebookより
9月1日より、河内長野市立図書館では、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を使用して、電子書籍サービス( https://www.d-library.jp/kawanaga/g0101/top/ )を始めました。
 電子書籍の良いところとして、主に、(1) 借りたり返したりするのに図書館まで行く必要がない。(2) ネットにつながっていれば、スマートフォンでもPCでも読める。(3) 英語学習書等は、クリック一つで英語が聞ける。
 河内長野市内に在住、通勤または通学している人が対象です。是非ご利用ください。
www.kantei.go.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)