ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

懐かしい★帰って来たヨッパライ★youtube music にありました

www.youtube.com
1967年12月25日にシングルレコード盤で発売されたテープ早回しのこの曲は、とても印象に残るものでした。すぐレコードを買ってきて家族で何度も聴いたことを思い出します。交通事故にあって天国へ行って、神様に説教され、最後はお経が流れるというものでした。

その数年後18歳(高校卒業して数日後)、兄の車の助手席に乗せてもらっていて、トラックに正面衝突、当時はシートベルトなんかしてなかったものだから、頭からフロントガラスに突っ込み、顔面を20数針縫い、あごの骨を骨折、意識を失い、三週間入院、もう少しで死んでしまうところでした。だからこの曲は、ずっと記憶に残っています。レコードは友達に貸したまま返って来ないままでした。

ユーテューブミュージックのアプリを最近スマホに取り込み、「おすすめ」を聴いていたら偶然流れてきました。

百聞は一聴にしかず、ぜひ視聴ください。
リメンバー★帰って来たヨッパライ
※あの事故で死ななくてほんと良かったです。50年たった今も大きな傷跡が残っています。
車はTOYOTAの初代カローラスプリンターで、アルバイトの時給が100円くらい、新車で当時50〜60万円したのではと思います。廃車になりました。こちらがカーブで追越をかけていました。兄も大変だったと思います。
このような白色でした。
f:id:kandou:20200623092358j:plain

goldenyokocho.jp
帰って来たヨッパライの誕生秘話が紹介されています。↓
www-tapthepop-net.cdn.ampproject.org

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)