ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ハガキ★ADSL終了のお知らせ★ステイホームのこの機に国を挙げてフリーWi-Fi環境を整備して日本全国ネット回線無料にして欲しい

「日本のいいもの」を集めた総合通販サイト 日テレ7ショップ



新型コロナでステイホーム、この際、国を挙げてフリーWi-Fi環境を整備して日本全国ネット回線無料にしてしまうっていうのはないのかなぁ。回線は無料でサイトによって有料にすればいいような気がします。
f:id:kandou:20200510144814j:plain
契約しているADSL回線が「来年6月で終了になります」とのハガキとメールが届きました。まだ1年先ですが、どうするか悩みます。私だけならスマホで済ませられますが、家族がwifiを使っているので・・・
webでADSLの速度を測ってみました。中継局から1.5kmくらい離れているためなのか遅いですね。ADSLの時代、役目は終わります。
今は、山村でもアンテナが所々に設置されているのでスマホが使えてありがたいです。

※webで接続速度が簡単に測定できます。
https://speedtest.gate02.ne.jp/

f:id:kandou:20200510143859j:plain

hikarikaisen-style.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)