ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

考えさせられます★新型コロナウイルスで人間が止まると地球が健康に★野生動物、澄んだ水、青い空… 人影消えたら現れた ★人工ウイルスだとするニュースも目立ちます


新型コロナウイルス感染症対応で、人の動きが制限・自粛されたことで空気や水が綺麗になったなど地球環境が一時的に改善していることのニュースが数多く流れています。
喜んで良いのか考えさせられます。一方で医療廃棄物が増えているとの指摘も。
www.donga.com
www.asahi.com
www.asahi.com
新型コロナウイルス感染症への注意喚起の素晴らしい替歌「関白宣言」が紹介されていますのでシェアさせていただきます。↓
www.facebook.com
↓★人工ウイルスだとするニュースも目立ちます。
indeep.jp
headlines.yahoo.co.jp
note.com

www.asahi.com
↓(抜粋 30代看護師の現場の声)
担当になって約3週間。個人の努力では限界だと痛感し、国や政治について考えることが多くなった。
 先進国なのに、なぜ医療資源を一番必要なところに届けられないのだろう――。政府が約466億円をかけて全世帯に布マスクを配るというニュースが流れた時、「やるべきことがずれているのでは」と仲間の間で失望の声が広がった。
youtu.be

f:id:kandou:20200422235722j:plain
youtu.be
diamond.jp
www.j-cast.com
★野菜たっぷりで元気!


スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)