ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

これはいいかも★"たった10秒!簡単ハンカチマスクの作り方!を YouTube で見て真似てみました


f:id:kandou:20200419095643j:plain
f:id:kandou:20200419095658j:plain
YouTubeで偶然見つけて真似てみました。ほんとに簡単です。ハンカチを折りたたんでゴムひもを付けるだけです。
全世帯にマスク2枚配るのだったらこの方法を広めるほうがいいかもしれませんね。
ハンカチとゴムひもさえあればできます。ゴムひもがなければPPひもなどでもなんとかできます。

マスクがなくなった時に助かります。ハンカチは、たくさんあるし、洗うのも簡単、知っ得です。
❶ハンカチを広げて上下から三つ折り
❷中央に少しひだを作る(コツ)
❸ゴムの長さ調整して左右から折りたたんで完成です。
f:id:kandou:20200419111709j:plain
youtu.be
※追記
★気を付けたい人から物へ、物から人への感染
飛沫感染はもちろん怖いですが、スーパーの買い物かご、商品、トイレなど手の触れる物からの感染も怖いですね。出口に消毒アルコールが置いてある店が多いので使用するようにしています。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)