ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

4/7新型コロナウイルス緊急事態宣言に合わせて、殺人ウイルスを題材にした映画『復活の日』がGYAOで。4/20まで無料

f:id:kandou:20200408123701j:plain
↓原作本
f:id:kandou:20200408095819j:plain
驚異的な繁殖力と猛毒性をもつ殺人兵器として開発されたウイルスが事故により世界中に広がり、人類は、南極にいた863人(女性は8人)を残して死滅。その南極を、新たに絶望的な危機が襲う。人類は生き残れるのか。

殺人ウイルスで南極大陸の隊員以外の全世界の人々が死亡。それだけでなく、巨大地震も発生、アメリカの核ミサイル自動発射装置が作動、全世界が破壊、人類死滅の危機が迫る中、唯一生き残った南極基地の各国の隊員たちが、力を合わせて子供を産み育ててなんとか生き延びようとするドラマです。

小松左京が1964年に書き下ろしで発表した日本のSF小説を原作に、(旧)角川春樹事務所とTBSの製作により、1980年6月に東宝系で公開されたSF映画深作欣二監督。

新型コロナウイルス対策で外出自粛要請や緊急事態宣言が出されています。視聴おすすめします。
復活の日
f:id:kandou:20200408101910j:plain
gyao.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)