ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

新型コロナへ免疫力アップ★はちみつ酢に自家製レモン

f:id:kandou:20200406173148j:plain新型コロナウイルス対応で緊急事態宣言が出されるとニュースで流れています。じわじわと迫ってくるので覚悟はしておかないとと思っていますが、万一感染しても軽症で済むように免疫力アップへリンゴ酢にはちみつを混ぜて、さらに自家製レモン汁を加えてみました。軽く振ると綺麗に溶け込みました。
f:id:kandou:20200406173226j:plain
お湯で適当に割ると酸っぱさは少しありますが、鼻にツンと来ることもなく、まろやかで飲みやすいです。コーヒーの代わりにしばらく続けて飲んでみます。

リンゴ酢125ccとはちみつ125ccの同量、レモンは半分絞って入れました。

※はちみつは殺菌力があり酢は発酵食品で、レモン汁はクエン酸たっぷりなので血管拡張や血流を良くしてくれるみたいですね。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)