ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

FMはしもと★今日4/1からwebページからすぐに視聴できるようになりました。ありがたい

★FMはしもと(webページを開き画面の▷をクリックすると視聴できます)↓
www.jcbasimul.com
コミュニティFM局は、全国に300局以上もあるそうで、地域密着型で色んな地域性たっぷりな情報を提供されていていいと思います。残念ながら私の住んでいる市にはありません。

その地域に行けばラジオで聞くことができますが、今は、地域外からでも、スマホやパソコンで自由に聞くことができるので楽しいですね。

8年前、高校の還暦同窓会で、松永定治先生が地元のFM局の番組「紀州ヒストリア」を担当されていると聞いて、時々パソコンやアプリで聞いていました。

今日から、そのFM局のWebページからアプリ無しで簡単に聞くことができるようになるとのことで、試してみました。ブックマークを作っておくとスマホで何時でも聞くことができるようになり、便利になりました。
www.jcba.jp
★↓日本全国のコミュニティ放送がすぐに楽しめます。
www.jcbasimul.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)