ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

なるほど人間の知恵はすごいなぁ★喫茶店主★外国人客のために指さし会話シート作成

今日12/26の朝日新聞の「ひと」で紹介されていました。
f:id:kandou:20191226144541j:plain

検索するといろいろ出てきました。
www.pref.kanagawa.jp

介護支援のコミュニケーションボードもありました。

耳がほとんど聞こえず筆談している高齢の両親との会話にも工夫すれば使えるかもと思いました。
www.city.kawachinagano.lg.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)