ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

年賀はがき★今年も郵便局のネットショップで購入★いつまで続けるか悩みながら

郵便局のネットショップは会員登録が必要ですが、カード支払いができて5000円以上だと送料無料で購入できます。10枚ずつ袋に入っています。
まずは、92歳の父から依頼された150枚の年賀状を印刷しました。
f:id:kandou:20191207223325j:plain

私の年賀状は、毎年写真と言葉を入れて工夫しています。インターネットが充実、このブログやfacebookのアドレスを記載したりもしてきましたが残念ですが反応はほとんどありません。歳を重ねるにつれて、もう出すのやめようかとも。「今回で止めます」との断り書きのある年賀状も今までにいくつか届きました。
枚数は減らしましたが、まだ100枚以上出しています。野鳥の写真や家族の写真などの楽しい年賀状もいくつか届きますが、味気ないものがほとんどです。届いてから新年に書いて出すようにするのもいいのかも知れませんね。
www.shop.post.japanpost.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)