ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

初冬の山村をぶらり、小さな赤い実を発見、名前がわかりません。サネカズラかも?!

f:id:kandou:20191123215556j:plain
透明感のある赤い実がとてもきれいでした。検索してみましたが名前がわかりません。
f:id:kandou:20191124090741j:plain
生まれ育った山村をスマホ片手にぶらり。懐かしい風景をパチリ。
f:id:kandou:20191123220428j:plain
↓この赤い実はナンテンです。
f:id:kandou:20191123220554j:plain
f:id:kandou:20191123220742j:plain
f:id:kandou:20191126102418j:plain
f:id:kandou:20191126102213j:plain
f:id:kandou:20191126142227j:plain
※追記 98歳の母は、「うめぼとけ」だと言いますが、検索しても出てきません。「ウメモドキ」ならありますか違うと思います。
検索の結果、サネカズラのような気がしてきました。
f:id:kandou:20191130185017j:plain
サネカズラ、ビナンカズラ

www.jugemusha.com
butterflyandsky.fan.coocan.jp
www.uekipedia.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)