ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

アンティーク自動巻き腕時計の緩急針

f:id:kandou:20190801093822j:plain
50年くらい前の腕時計、レディースの自動巻き、手巻きの機械式のものならメルカリなどで1000円くらいで手に入ります。自動巻きのものは手巻きもできて便利です。
f:id:kandou:20190801093907j:plain
いくつか購入しました。とても小さいですが、裏ぶたを開けるととても綺麗でさらに細かい部品がぎっしり、心地よい音を奏でて動いています。進み具合を調整する緩急針があり、調整が可能です。
f:id:kandou:20190801093941j:plain
裏ぶたはねじ込み式なので、ペンチの先を溝にあてて外しました。
f:id:kandou:20190801142611j:plain

ngarts.net

www.tokeizanmai.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)