ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

里山越えて歩いて郵便局へ、レンゲ草が満開、まん丸なタンポポの種もいっぱいでした。

f:id:kandou:20190414235301j:plain
小雨降るなか、里山を越えて郵便局へ歩いて行きました。

f:id:kandou:20190414235425j:plain
レンゲ草が満開でした。
久し振りに歩くと、田んぼが少し住宅に替わっていました。レンゲ草が咲いていた田んぼも、下水枡(ます)が設置されていました。
f:id:kandou:20190414235523j:plain

タンポポのまん丸な種がいっぱいで、まさに飛び立つ寸前でした。
f:id:kandou:20190414235628j:plain

同じ道を通らずぐるっと一周5kmくらい歩きました。こういうのも色んな発見がありいいものです。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)