ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

なつかしい54年前の自動巻き★シチズン★クリスタルセブン

f:id:kandou:20190401145530j:plain54年前の自動巻き★シチズン★クリスタルセブン

ガラス面が平面となっており当時は斬新でカッコいいデザインでした。

高校入学のお祝いに四つ上の兄が月賦で買ってくれたものです。給料はすごく安くて月給では買えなかったと思います。一万円以上したのを無理して月賦で買ってくれたのだと思います。

当時は、毎年給料がけっこう上がる高度経済成長期でしたので割賦販売が当たり前みたいになっていたと思います。

机の引き出しに入れたままでした。時々動かしていました。今も可動します。

リュウズの先がかなり減ってしまっていますが機能しています。。2段式で一段目は日付合わせ、二段目は時刻合わせになっています。

小さな使用キズはたくさんついています。

ベルトは後で交換したものでシチズンの純正品ではありません。


大切に残してきた色んなものを、こんな感じてメルカリに出品しています。購入してもらえるかなぁ。
https://www.mercari.com/jp/items/m95809321562/

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)