ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

頑張ってる姿に感動しましたテレビ朝日1/26(土)★日本のチカラ「農業に革命を起こす」農チューバー原田賢志(37)さん。

f:id:kandou:20190126181740j:plain
www.minkyo.or.jp



★各県のテレビ放送でも2月中旬にかけて順次放送されます。放送日時等詳しくはこちらのwebで紹介されています。ぜひともご覧ください。

http://www.minkyo.or.jp/01/2019/01/nipponnochikara_165.html
キャッチフレーズは「今日も頑張っていきましょう」
感動しましたテレビ朝日1/26(土)★日本のチカラ「農業に革命を起こす」農チューバー原田賢志(37)さん。

東広島市福富町で自動車整備士が本業、そして6年前に農業を始めた兼業農家、そしてその農作業を毎日発信し続ける人気のユーチューバー、チャンネル登録者は1万6千人を超えています。

本業の自動車整備士の仕事の前(早朝)、お昼休み、夕刻帰ってからの毎日の農作業などを動画で撮影、夜に編集、アップし続けて、最先端の農業機械や自動潅水システム、ドローンでの農薬散布など創意工夫した栽培方法を惜しげもなく公開、全国の農家にユーチューブを通して手ほどきし交流の輪を深めています。
www.agrinews.co.jp

★原田さんのユーチューブは「土と野菜・人と自然」がテーマ
京都の農家の方々が視察に
www.youtube.com
アイスプラントの出荷
www.youtube.com
茄子の灌水量と追肥のタイミング
www.youtube.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)