ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

じょんのび(ゆったり)日本遺産 ナタリーのファンになってしまいました。今回は鎌倉の旅




f:id:kandou:20190121233455j:plain
1/20(日)の放送TBS「じょんのび日本遺産」は鎌倉の旅でした。
「じょんのび」は新潟の方言でゆったり、のんびりくつろぐ時に使うそうです。
f:id:kandou:20190121233532j:plain
精進料理を食べたり、座禅をしたり、日本の文化を次から次へと感動しながら体験していきます。日本女性に勝るとも劣らない魅力を感じます。番組のタイトルの方言のようにのんびり、ゆったりを感じる良い番組だと思います。訪ねてみたくなります。

tverで1/27まで無料で見ることが出来ます。
tver.jp
nikkan-spa.jp





スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)