ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

人生にトキメキがなくなったら一年が早く過ぎるように感じる? 人口が減少、ボッーと生きてたらだめですね




f:id:kandou:20190119210908j:plain
新聞に挟まっていた12月の共産党の市議会報告(B4輪転機印刷みたい?)を見てビックリ
知らないことがいっぱいでした。

「ボッーと生きてんじゃねーよ」ですね。
人生にトキメキがなくなったら一年が早く過ぎるように感じるとチコちゃんが言ってました。そうかもしれませんね。

トキメキとは違いますが、市議会報告を見て、関心を持たないといけないと思いました。

国民健康保険料が大阪府内統一化で大幅値上げ
★20年後2軒に1軒が空き家になる開発団地

webページが紹介されていたので、アクセスしてみました。
★3年後に水道事業は赤字
★家庭用雨水タンクへの助成制度の創設を。府内15市が助成制度を導入済み
http://www.geocities.jp/jcpkawachinagano/katudouhoukoku.htm

内閣府・人口推計から見えてくる未来像
https://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/sentaku/index.html





スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)