ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

メルカリの初体験、スマホ手袋など購入しました。楽しいですね。

f:id:kandou:20181211230729j:plain
メルカリを一度利用してみたかったのですが、私のスマホはずいぶん前からコストカットで格安シムのデータ利用しかしてなくIP電話しかないので、登録認証にショートメールが使えず、苦労しました。
結局、家族の携帯番号を怒られながら使用して、無事登録しました。

出品商品の画像と説明を見て、スマホ手袋、マルチネックウォーマー、BIG JOHNジーンズの3品をカード利用で購入してみました。

12/9日曜日の夕刻申し込むと、アプリとメールの両方にメルカリ事務局と出品者の両方から連絡が来ました。何度か確認等の連絡をやりとり、その後出荷しましたとの連絡があり、本日12/11、岡山、京都、岩手からそれぞれ届きました。ジーンズはネコポス、その他は普通郵便でした。届いたあとアプリで評価報告して出品者が確認、メルカリ事務局から完了の連絡があり取引終了となりました。アブリとメールの両方に通知がありました。

いろんな出品者とのアプリでのやり取りもあり、とても楽しく買い物ができました。個人間で売買できる便利な仕組みに驚きました。
https://www.mercari.com/jp/

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)