ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

良いことが書いてあります★月刊ことぶき11月号(薬局に置いてありました)

f:id:kandou:20181202214905j:plain
月刊ことぶき<概要と最新号のご案内>

★宮川季士さん(薬学博士・薬剤師)
「レントゲン検査の影の正体は血管が重なり合い影ができたものだった。検査ばかりやって自分で病気を作らないでくださいと友人から言われた」
f:id:kandou:20181202214943j:plain

★阿部絢子さん(薬剤師・生活研究家)
「好奇心を持ち続けることが大切です。思いどおりに使える時間を有効に活用してください」
「こまめに整理を。いつか使えそうというのは絶対ダメで、今使うもの以外は、ほとんどいつになっても使わないものなのです」「人付き合いは無理せずほどよく」
f:id:kandou:20181202215020j:plain

★野末悦子さん(産婦人科医師)
更年期を快適に暮らす方法
①良い友達を持つこと
②家族とは仲良く過ごす
③あるがままの自分で
④楽しく体を動かす
⑤役に立つことをする
⑥おしゃれを楽しむ
⑦健康診断を受ける
⑧睡眠はきっちりと
⑨食事は量と質に留意
⑩年齢を気にしない
f:id:kandou:20181202222422j:plain
kandou.hatenablog.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)