ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

「すごい」としか言いようがないですね。三浦雄一郎さん86歳で南米最高峰へ

11/11の朝日新聞で見ました。高齢者の励みになりますが、あまりにもすごすぎて自分の小ささを感じてしまいます。
f:id:kandou:20181112183015j:plain
f:id:kandou:20181112183053j:plain

人は生まれて、みんな必ず死んでいきます。年取ってから何をするのか、考えてもなかなか答というものに行きつきません。結局、そんなに考えなくても、先ずは家族と豊かに暮らして行ければいいのではと、もうすぐ67歳になる私は、山村に暮らす高齢の両親(91歳と97歳)のところへお昼ご飯を作りに通っています。

★追記 20190121
 冒険家・三浦雄一郎氏(86)が登頂を断念したとニュースが流れました。ドクターストップとのこと。アルゼンチン西部にある南米大陸最高峰アコンカグア(6959メートル)へは次男豪太氏(49)らのメンバーが標高5500メートル付近のキャンプを出発し、山頂に向けたアタックを始めたそうです。無事登頂されますように!
www3.nhk.or.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)