ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

薄皮付のままのギンナンを甘辛く煮込んでみました。美味しい

f:id:kandou:20181006184521j:plain昨年11月上旬に拾ってきて置いてあったギンナン、薄皮付のまま甘辛く煮込みました。おつまみに最高です。
f:id:kandou:20181006184555j:plain
拾わせてもらったのは流谷八幡神社の大イチョウの木、樹齢400年以上だといわれています。
f:id:kandou:20181006184820j:plain
ギンナンには色んな栄養素のほか、毒素も含まれており食べ過ぎは良くないとみたいです。40粒以内に。
bikenkou-etranger.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)